専業主婦に給料を払えって?何ワケのわからないこと言ってるんだ?

専業主婦に給料を払えっていう人いるんだけど、

何考えてるのかサッパリ理解できないよね。

専業主婦は働かないでいい。

その分家事だけやるからってある意味言い訳なのにそれに給料払えってw

マジありえない。

専業主婦の給料

こちらの記事によると専業主婦の給料は月給19万4千円なんだそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shirakawatoko/20171027-00077379/

19万っていうと大卒の初任給くらいなんでしょうかね?

近所のドラッグストアの求人を見たら、時給1000円~1100円となっていた。

ドラッグストアのアルバイトを1日8時間やれば8千円。

19万円稼ぐには20日間働いても全然届かないんだけどww

時給1000円のアルバイトを8時間、それを1ヶ月で25日間働いてようやく20万円。

専業主婦の仕事がそれだけの価値がある!っていう人は時給1000円のバイトを25日間やってみりゃいいじゃん。

よっぽど専業主婦がらくだって痛いほど感じるはずだから。

主婦の仕事

ちなみに私は、専業ではなく兼業主夫を数年間やっていた。

我が家は娘が一人で共働きだった。

その娘が小学校低学年のころ、嫁のしごとが猛烈に忙しくなり、

毎日残業で帰宅が22時すぎになるような日々が続いた。

とうぜん家事なんかやってる余裕は無くわたしがやるしかなったのね。

幸い私の仕事場は、家から近く(自転車で10分程度)だったので、

ちょっと遅くなっても20時前後には帰宅することができた。

仕事を猛烈な集中力で定時近くには終わらせ、

帰りに近所のスーパーで食材を買いそろえ、小学校低学年の娘が一人で待っている家まで、

猛スピードで自転車を走らせる。

帰宅後は目が回るような忙しさだ。

まず娘の宿題をみてやり、提出物や連絡帳に目を通す。

干してあった洗濯物を取り込み、食事の準備。

下ごしらえをすませたら、娘をお風呂にいれ、娘と一緒に食事して部屋に連れて行き寝かしつける。

そのくらいの時間に嫁帰宅。

嫁のグチを聞きながら晩酌しながら洗濯物をたたむ。

さすがに食器を片付ける気力はないのでそのまま寝る。

起床後は、まず洗濯機をまわし、昨夜の食器を洗う。

娘と自分の朝食を作り、夏休みのときなんかは娘のお弁当まで一緒に作る。

そして娘を学校に送り出し、自分も会社へ。

週末は家中を掃除し、シーツや枕カバーを洗濯し、溜まっていた分別ごみを捨てる。

そんな日々を毎日すごしていたが、コレ全部メインの仕事をやりながらやっていたわけで、

おそらく共働きの主婦はみんなおなじことやっているはずだよ

これに19万円も貰えるってんなら、外で働きになんかいかないよ。

家電の進化

今の時代の家事って昭和とは全然違う。

洗濯機なんか当然全自動。乾燥機もついていれば干す手間すらない。

最新のマンションに住んでいれば当然食洗器だってついてるだろう。

掃除だってルンバを買えば勝手にやっといてくれる。

食事だって無理して自分で作らなくたってスーパーのお惣菜とか、

宅配を組み合わせれば全然手軽。

電子レンジとか便利グッズもいっぱいあるし、

クックパドに時短レシピもいくらでも載っている。

家事なんてもはやお金をもらってやるような時代じゃないよ。

専業主婦は2億円損をする

専業主婦は2億円損するって本もでているくらい専業主婦って無駄だらけ。

今時専業主婦になりたい!って思っているような人は、

そうとうな貧乏生活を耐える心の準備も耐性も整っている。

もしくは、人口の1パーセントくらいしかいない富裕層を捕まえる自信があるか。

その2択だけ。

専業主婦になりたい!なんてアイドルになりたい!ってくらい現実味のない話だよ。

このご時勢サラリーマンの給料なんてなかなか上がらない。

家庭を守るため、優雅な生活を送るためには、

2馬力で家計を支えなきゃいけないのだよ。

え?それでも働きたくない。

それならネットで稼ごうよ。

家事の合間にネットや投資。これが理想の専業主婦。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です