本気で結婚したいと思ったら40歳までに本気で動かないとダメ

そろそろ結婚したいなぁと思ったら、早いところ本気で動いた方がイイ。

相手がいないしなぁ。出会いが無いしなぁ。自分にあった子がいないしなぁ。

なんて思いながらウジウジしているとあっという間に40歳。

40代になっちゃうと相当結婚は難しくなっちゃうから。

結婚は40歳まで

40代の結婚確率

あるデータによると40代の独身男性が結婚する確率は、1%程度らしい。

1%ということは、ほぼほぼ無理ということ。

だからこそ最悪でも40代前半までには結婚しとかないと、生涯縁がなくなってしまう。

なぜ40代になると難しいのか?

40歳になってみるとわかるけど、いろいろと意欲が無くなってくる。

世間を知り、己を知り、段々と変化を拒否するようになってくる。

40代になって一発起業してやるか!という人が少ないのも同じ理由。

若い時に思い切って動かないと、今とりあえず安定している状況を無理やり変える気がなかなか起こらなくなってしまうもの。

恋愛なんかまさにそう。

今までずっと一人でいた人間が、どこで出会うのかわからないが、一から自己紹介をし、デートに誘い、彼女の趣向を聞きだし、彼女に見合うプレゼントやお店を探したりして、ようやく付き合うか?付き合わないかが決まる。

そこで上手くいったとしよう。晴れてお付き合いが始まったとしても、彼女が結婚に前向きかどうかはわからない。

また付き合ってみて初めて気付くことは山ほどある。

結局1年くらい付き合ってみたが、馬が合わず破局。となればまた次を探す意欲は出てこないだろう。

結局40代になるとなんで結婚できないのか?

真っ先に面倒臭いが出て来てしまうからなんだよね。

筆者の周りにも40代になった独身男性はいくらでもいるが、40代になってから結婚したという話を聞いたことは無い。

それじゃどこで探せばいい?

結婚相手を本気で探すのなら、もう合コンとか待コンなんかに期待しちゃダメ。

本気で彼氏を探しに合コン来ている女子なんて、参加者の1割いるかいないか?そんな確率の悪いところで勝負するのは時間の無駄。

一番出会いがあり、結婚に近付くのは職場結婚。

職場ならお互いの仕事ぶりもわかるし、容姿がいけてなくても仕事が出来る信頼できる男なら女性も好意を持ってくれるもの。

でも職場に女性なんかいないよ!というのなら、迷わずお見合いサービスを利用すべき。

なぜならお見合いサービスに登録している女性は、結婚したいから登録しているんだから。

お互いの目的が一致しているからこそ上手く行く確率が高くなる。

遠回りをしていたらいつの間にか40歳を過ぎてしまいますよ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です