副業はアフィリエイトがイイ5つの理由

サラリーマンの副業はアフィリエイトがイイです。

なぜって自分自身に実績があるからというのもあるんですが、キチンとした理由があるんです。

いろいろある副業の中でアフィリエイトをお薦めする理由ってなんなんでしょうか?

アフィリエイトを勧める理由

1、体力的に楽だ

まず副業と聞いて真っ先に思い付くのってアルバイトだと思うんですが、バイトだけは絶対にしちゃダメです。

会社に行っている時間以外に自分の体を切り売りするような行為は、まず体力的に続きません。

勤務時間以外となると、必然的に土日とか夜間とかになっちゃいますので、年を重ねる毎にツラくなるだけ。

その点アフィリはパソコンの前に座ってるだけだからね。

2、ローリスクだ

数ある副業の中でも圧倒的にローリスク。

無料blogとか無料HPとかでも稼げるので、下手すりゃ初期投資ゼロから始められます(ちなみに無料blogとかはお勧めしません、その理由は後ほど説明します)。

ヤフオクとかせどりは仕入れが必要になるし、株式投資、FX、不動産投資は費用がかさみます。

それが究極ゼロから始められるってスゴイことなんですね。

3、難しくない

株式投資とか不動産投資みたいにいろいろと知識を詰め込む必要はありません。

もちろんSEO対策とか、レンタルサーバ借りたり、ドメイン取ったり、Wordpress入れたりと多少テクニカルな部分はあるんですが、その辺りはネットに情報は落ちてますからね。

当ブログでもおいおいその辺の解説は書いていきます。

4、意外と稼げる

アフィリエイトって全然稼げないイメージを持っている人って多いかもしれないですね。

自分も最初始めたときって、月の売り上げ5円とかでしたからw

でも実は結構稼げたりして、ものすごく稼いでいる人は数千万円という人もゴロゴロいる世界です。

あの一時話題になった秒速で1億円の人も元はアフィリエイトだったし。

5、努力が報われる

アフィリエイトってちゃんと続けていれば結構報われるものです。

稼げない人は大体途中で止めちゃうんだよね。

もちろん成果がでるまで多少時間はかかるんだけど、種を蒔いて育つまで待つという農業的感覚で取り組めば、誰でもそこそこ稼げるようになるんすよ。

というふうに、総合的に考えると副業として始めるならアフィリエイトってかなりハードルが低いのでお薦めなんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です