【STAY HOME】自宅で自粛中に何をすればイイ?絶対資格を獲ろう!

日本全国に緊急事態宣言が発令され、日本中が外に出たくても出られない状況になりました。

「STAY HOME」長い時間、自宅で過ごさなければイケない今、自宅で何をすればイイのか?

迷っているヒマはありません。

今こそ資格を獲る絶好のチャンスです!!

多くの人は外に出れずヒマな時間をつぶすため、動画を見たりDVDを見たりマンガを読んだりと無駄な時間を過ごしているはずです。

そんな今こそ、周りに差をつけるためにも資格を獲るべきです。

自粛中に資格を獲る

みんなが遊んでいる時こそ大きな差が付く

ウサギとカメの童話はもはや誰でも知ってると思いますが、今まさにやった奴とやらない奴の差が付くタイミングです

全国の学校も長期間休校になってしまいましたが、この長期休みの時期に勉強した学生と遊び惚けた学生では、もはや埋められないくらい大きな差がつくでしょう

その理由は、勉強する時間が通常時よりも長いからです

一般のサラリーマンも今は在宅ワークになり、今までかかっていた通勤時間が無くなります

さらに飲み会は自粛になり、残業や休日出勤もなくなり、持て余す時間がコレまでより確実に多くなっているはずです。

この時間をチャンスと捉えて有効活用できるかどうか?

コレが数年後、数十年後の自分の価値を分ける境目だと思ってください!

不況な時こそ資格が活きる

資格は不況になればなるほど強く光を放ちます

不況になるほど効果を発揮するのは資格です【今こそ資格を取る時期】

不況になり、要員を整理しなければならなくなった時でも以下のような人材が最後に残ります。

  • 希少価値のある資格を持っている
  • 専門性のある仕事をしている
  • 有資格者がいないと業務に支障が出る

さらに転職活動でも資格の有無は明確に合否につながります

不況になれば、当然求人数は減少しますので、企業側としては買い手市場となり、転職者を書類で選別し始めます。

書類選考で大きなアピールになるのは、何よりも資格しかありません。

資格があると無いとでは、書類選考率は格段に違ってきます。

不況な時こそ資格は大きな価値を発揮するものなのです

資格の勉強は3蜜を避けて自宅で出来る

今は日本中が3蜜を避けて不要不急の外出を自粛しなければイケません。

心配症で新型コロナウイルスへの感染が怖いという方もいるでしょう。

ですが、ご安心ください。

資格の勉強は、一切外出することなくすべて自宅で完結することが可能です

こちらのスマホで学べる資格講座なら、すべてオンラインで講座を完結することができます。

以下のフォーサイトのDVD講座なら、難関資格を自宅でのDVD講座だけで合格まで持っていくコトも十分可能です

自宅で学習するためにはDVDがベスト

自宅で資格の学習をするのであれば、DVD講座がベストな選択肢だと思います

DVD講座の最大のメリットは、何度でも巻き戻して閲覧できるコトです。

通常の通学講座やオンライン講座の場合、一度聞き逃してしまった個所や、理解が追い付かずあいまいな部分のフォローがどうしても疎かになってしまいがちです。

DVD講座なら自分の弱い個所を徹底的に強化できるため、特に難しい法律系の資格には大きな効果を発揮します

ピカタロウ

小さな子供の育児をしながら、さらに最前線のエンジニアとして働きながら社会保険労務士資格を取得しました。

自分は資格学校のDVDコースを受講しましたが、DVD講座じゃなかったらおそらく合格はできなかったと思います。

まとめ

もしかしたら、こんなに自宅で過ごさなければイケない時期は、これから先二度と訪れないかもしれません。

今は外に行けなくても行ってはいけない、会社にも行かなくてもいいという貴重な期間です。

これから先、コロナウイルスの影響で大きな不況の波が訪れるかもしれません。

困った時、苦しくなった時、自分を守ってくれるのはスキルと経験、そして資格です

今こそ資格の勉強に集中し、不況から身を守る鎧を身に着けるべきなのです。