今の暮らしを変えたいのなら資格を取ろう【国家資格は無双です】

停滞している今の生活を変えたい。

も少し優雅な暮らしがしたい。

よほど裕福で充実しているサラリーマンでもなければ、誰しもこんな思いは持っているはずです。

で、とりあえず手っ取り早い副業を始めてみるが、思い通りに稼げずに挫折してしまう。

副業って皆様が思ってるよりマジで難しいんです

そう簡単に稼げる時代ではありません。

だから今の生活を変えたいのなら副業ではなく資格を取るべきなのです

なぜ資格を取るべきなのか?

副業は難しい

一昔前ならネットの副業もそれほど難しくはありませんでした。

GoogleやYahoo検索の対策もそれほど難易度は高くなく、個人で戦える時代だったんです。

10年前はアフィリエイトで月20万円稼いでた!その方法をお伝えします

でもね、今の時代は個人でさらに副業となるとかなり難しい

先日もGoogle検索のアップデートの影響でかなりのサイトが検索上位から飛んでしまったみたいですが、専業でやっているプロのサイトでさえ飛んでしまうご時世です。

片手間でやっているサラリーマンの副業レベルで太刀打ちできる時代じゃないんです。

これはアフィリエイトに限らず、Youtubeだって同じこと。

何万という視聴者登録を稼いでいるのは大体事務所に所属している素人じゃないYoutuber。

もはやサラリーマンの副業でなんとかなるレベルじゃないんです。

ブログ書くヒマあるなら資格取れ!【凡人が副業で稼ぐのは難しい】

サラリーマンは副業ムリなら資格を取った方がイイよ【副業は難しい】

資格の効果は半端ない

資格の効果って半端ないんです。

就活に失敗してニート生活を送り、その後フリーターとして生きてきた30歳業界未経験のピカタロウがシステムエンジニアとして就職できたのも資格によるところが非常に大きい

ピカタロウが就活していた当時もIT業界は確かに人材難でしたが、今ほど人がいないという状況ではありませんでした。

30歳未経験を採用してくれるほど甘くはなかったんです。

でも、ITスクールへ行きスキルを身に着け、さらに履歴書に資格を追記した途端、書類選考にガンガン通るようになり、あっという間に就職が決まってしまいました

やっぱ資格って効果あんだなぁ~、とその時身をもって体験できました。

その当時取得していた資格って、それほど難易度は高くなく評価としてはまずまずレベルの資格。

この資格でこれだけ評価を受けられるんなら、もっとスゲー資格取ったらどうなんだよ。

そうなんです!

スゲー資格取ったらもう世間の評価は信じられないくらい爆上げするんです。

資格業なんてAIやITでなくなる?

でも士業とか資格業ってAIとかITに取って代わられて、将来仕事なんて無くなっちゃうんじゃ?

なんて思ってる人多いみたいですね。

安心してください。

そんな未来なんて自分たちが生きてるうちに訪れる事はあり得ませんから

ITの仕事をやっていると世間の人はホントにITに弱いんだなぁと思う瞬間があります。

Excelのマクロどころか関数すら理解してなかったり。。。

スマホのOSの存在すら知らなかったり。。。

Windowsアップデートの意味すら知らなかったり。。。

そうなんです、専門家から見ればみんなこんなことも知らないんだ?と思うほど世間の人は無知なんです。

士業とか資格業だってそれと全く同じこと

弁護士から見れば、世間の奴らはホント法律知らないし。

税理士から見れば、世間の奴らはホント税金理解してない。

司法書士から見れば、行政書士から見れば、社労士から見れば・・・

専門家からしてみれば、世間には無知な人間が星の数ほど溢れているんです

世間の社長さんなんか帳簿つけたり税金管理したり、労務管理がうんちゃらとかそうゆーの出来ないんです。

だから専門家の存在はずーっと必要になるんです

10年後AIに仕事を奪われない事は税理士・社労士が一番知っている

だから皆さんも安心して資格を取りましょう。

国家資格を取れば転職活動でも無双状態になりますから

 

こちらもよく読まれています。

サラリーマンが副業で稼げる資格ベスト5!