ブログ書くヒマあるなら資格取れ!【凡人が副業で稼ぐのは難しい】

副業で稼ぎたい!

そんな思いから有料noteとかを購入してブログを始める人もいるでしょう。

でもね、そんなんやめといた方がイイって。

ブログなんて稼げるようになるまでメッチャ時間かかるんだから。

ブログ書く暇あるなら資格の勉強した方が100倍マシだから

ブログ書くなら資格取れ

本気でブログで稼げると思いますか?

ブログで誰でも稼げるようになる!

という言葉を聞いてブログを始める人がいます。

中には全く稼げてないのにドメイン取ったり、サーバ借りたり、Wordpressの有料テーマを購入したりと、いきなりガンガン初期投資してしまう人もいます。

本気で何かを始めるのなら、投資に躊躇している時間はムダというのは確かにその通りなんですが、ブログで先行投資分稼げるようになるまでどのくらいかかるかご存知ですか?

年間でドメイン代1000円、サーバ台1万円弱、Wordpressの有料テーマ1万5千円、有料note約5000円。

全部で3万円くらい。

大した金額じゃありませんが、3万円稼げるようになるまで1年以上はかかります。

ブログだけで毎月1万円稼げるようになるまで、3年くらいかかるんじゃないですかね?

3年かかって月1万円稼げたら大したものです。

おそらく90%以上の人は、月に5千円も稼げず離脱してしまいますから。

ブログで稼げるようになるのはこんな人です

  • 稼げなくても続ける能力がある
  • 金になるネタが豊富
  • 文章書くのが苦にならない
  • プライベートで毎日数時間確保できる
  • WordPressやドメインなどの操作が苦じゃない
  • 常にトレンドを意識している
  • Webマーケティングを勉強している

これらの条件を見ればわかりますよね。

90%以上の人が月5千円すら稼げないのは、90%以上の人が稼げる条件を満たしていないんです

続けないから稼げない!

じゃなくて、能力がないから稼げないんです

ブログで稼ぐのって簡単なことじゃありません。

インフルエンサーの人たちは特殊能力の持ち主だと思ってください

彼らはオレが出来たんだから誰でもできる!

あなただって稼げるようになる!

と凡人をあおり続けてきますが、凡人にはそもそも稼ぐ能力自体が欠如しているので稼ぎたくても稼げないんです。

資格を持っている奴が強い

上の条件ほとんど満たしていないのなら、ブログで稼ごうにも自分には能力がない

これをまずは認識してください。

自分に才能がないことに気付いたら、180度方向を切り替えて空いた時間は資格取得に切り替えましょう

資格は才能なんてなくても誰でも取れます。

ただ、しつこく勉強するだけです。

どんなに仕事できないやつだって資格を取れば収入増が期待できるのです

自分の周りにもいませんか?

仕事できないし、コミュニケーション能力ないし、ホント使えない奴なのに資格だけは取ってくる。

オレよりも難しい資格持ってるから、オレより収入もいいし、いずれ出世しちゃうかもしれない。

納得いかねーよ・・・と嘆いても仕方ないんです。

日本社会は資格持っている奴が強いんです

多くの会社は、ある程度の資格を取得してないと昇進させません。

そのために社員に資格取得を推奨してますが、資格取らない奴は出世街道からはずれ低収入に苦しむようになるんです。

資格を取れば副業もできる

資格さえ取っちゃえば未来は変わります

  • 資格手当がもらえる
  • 査定も上がる
  • 収入が上がる
  • 出世につながる
  • 転職に有利
  • 独立開業も狙える
  • 副業にも使える

資格を取ってプラスになることはあってもマイナスになることはないんです

資格の勉強を頑張れば、その成果は資格としてキッチリと残ります。

副業のブログは、いくら頑張ったところで稼げなければ何にも残りません。

そして、とりあえず資格を取ってしまえばブログに効果的に活かすことができるのです

【徹底解説】資格を取ってブログで稼ぐ方法を全てお伝えします

とりあえずブログでもやってみよう・・・

という軽い気持ちで稼げるほどブログは甘くありません。

月数万円稼ぐようになるためには、サラリーマンの仕事と同じいやそれ以上の熱量を注がないとブログがお金を生み出すマシーンになることはありません

資格は裏切りません

サラリーマンで生きていく凡人だ!という認識がある人は、まずはブログじゃなくてまずは資格取得から始めてみてください。