転職失敗したぁ!と嘆く人は一生転職に成功しない

転職失敗したぁ!

と嘆いている人をよく見かけます。

でも何を持って失敗と判断しているのでしょうか?

そもそも失敗したなぁ、と思っている人は何度転職しても絶対に成功しません。

なぜそうなるのか?

転職に失敗した人

失敗の理由は?

あなたが転職に失敗したぁ、と思う理由はなんですか?

  • 実はブラック企業だった
  • 収入が思ったより上がらなかった
  • 仕事がきつかった
  • 人間関係がビミョーだ
  • 新しい会社に馴染めない
  • 聞いてた話と違う
  • 休みが少ない
  • 入社してしばらくは契約社員だった
  • 昇進まで時間がかかる
  • 意外と儲かってない

いろんな理由はあるでしょう。

ですが、転職活動をする時、あなたが求めていたことはなんですか?

  • 収入を上げたい
  • 今の会社が嫌になった
  • 将来性が微妙だ
  • もっとやりたい仕事が出来た
  • 家の近くで働きたい
  • 家族との時間が欲しい
  • 人間関係に疲れた

なにか大きなキッカケはあったはずです。

その大きなキッカケを解消したいから転職したはずです。

そしていくつかの会社から今の転職先を選んだ。

選んだ理由だっていろいろあったはず。

そして、その会社を選んだ大きな理由は、今の会社ではないことを叶えてくれるからなんじゃないですか?

例えば収入が低いという理由で転職したとします。

今よりも収入の良い会社!

それを第一条件に転職活動を始めた。

そして、今より収入の良い会社に転職した!

だけどいざ入社してみたら収入が上がったはいいが、ちょっと何かが違う。

会社が思ったより体育会系だったとか。

上司とウマが合わないとか。

きつい仕事を任されるとか。

そんなストレスが溜まり、こんなセリフを吐くようになります。

確かに収入は上がったけど、思っていた会社と全然違った

こんなこと言う人は絶対に転職に成功するわけがないんです!

収入増というあなたが欲しいものは手に入れましたよね。

なのにもっと欲しいんですか?

これ以上何を求めているんですか?

完璧な会社じゃないと転職は失敗なんですか?

そうなんです。

完璧な条件の会社じゃないと転職に失敗した!と言い出す人は、ずっと成功するわけがないんです

転職に失敗しないためには

転職に失敗しないためにはどうすればいいのか?

多くを望んではいけないということです!

会社なんて完璧なはずがありません。

自分が求める条件をすべて兼ね備えている会社なんてありません。

いい人ばっかりの職場なんてありません。

仕事なんて楽しいことばかりじゃありません。

何かを諦める。

して何か一つ、これだけはゆずれないという一つを追い求めて転職すべきです

何か一つでも叶えることが出来れば、あなたの転職は成功です!

失敗した・・・という人は、完璧を求めているだけ。

完璧なんてこの世にない!と思っている人は、転職で失敗することはありません。

転職活動する時にこれだけはゆずれないもの。

胸を張って言えますか?

言えないという人は、転職活動で失敗してしまう人かもしれません。