ゴールド栃木プレジデントカントリークラブに行ってきた!口コミ情報

3月の日曜日にゴールド栃木プレジデントカントリークラブに行ってきました。

ジャックニクラウス設計で景観が素晴らしいという噂のゴールドグループの栃木コース。

春の週末にプレイしたコースの感想をお伝えします。

ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ

アクセス

今回は埼玉の友人の家に集合して1台で現地へ向かうことになりました。

東京都埼玉の境目辺りに7時に集合して出発。

外環道、東北道とも全く渋滞なし。

10時スタートだというのに8時20分には現地到着。

高速だけだと東京から1時間弱程度。

高速栃木インターを降りてからは5分あるかな?くらいの距離

栃木だけど高速降りてから近いのでアクセスは相当良いです。

料金

料金は日曜昼食付で16,900円

日曜日セルフの料金としては若干高めなんでしょうか?

休日なのでこんなもんでしょうね。

施設

10時スタートなのに到着は8時20分ごろ。

これはゆっくり練習できるなぁ・・と思っていたら、友人からクラブハウスに誘われ朝から生ビールww

さらにもう一杯!とお酒が進んでしまい結局練習はなし。

今回は運転なしだったのでちょっとくらい飲みすぎてもいいかと思ったら本当に飲みすぎたww

ドライビングレンジの写真だけ撮ってきましたが広くてゆったりとしています。

練習しとけばよかった。

アプローチ練習場はあったのかな?お酒飲んでしまって見逃しましたw

お風呂はさすがにゴールドグループ。

広くてサウナ付きでした。

カートは自動ではなく運転するタイプ。

コースナビは付いてました。

ロッカーは木目調のちょっと優雅な感じ。

高級ゴルフ場感を感じさせてくれます。

食事

クラブハウスもさすがにゴールド。

すごくキレイで天井も高くゆったりできます。

食事は意外と高くなくて、生姜焼き定食を頼みましたが料金の範囲内。

何よりおススメなのがこのゆずサワー。

これ東京で売ってくれたら必ず買うのにってくらい美味しい。

訪れたらぜひ頼んでみて下さい。

コースの特徴

コースは東のIN、OUT、西のOUTコースの3コース。

この日のプレイは東のIN→西のOUTの流れ。

クラブハウスの目の前に池に囲まれたグリーンがありプレッシャーがスゴイ。

東の最終ホールのレイアウトなんですが、半分浮島状態なので最終ホールはクラブハウスからみんなに見られている状態でプレッシャーがかかります。

コースは非常に手入れが行き届いていて、バンカーも砂が柔らかくフェアウェイも3月にしては緑が多いです(色付けてる?)。

グリーンは噂通り早い。

この日はスティンプは10フィート。

めちゃめちゃ早くてどうしようもないというほどではありませんでしたが、アマチュアゴルファーにとってはかなり厳しめ。

グリーンにドンとオンさせてもボールマークがほとんどつかない硬さ。

パターにはかなり苦戦しました。

ラウンドレポート

今回は全員80台で回ってくる猛者ばかり。

かなり緊張感を持って臨んだのがよかったのかドライバーが一切曲がらない。

水切りショットでグリーンオンというシーンも出るほどツキもあり、猛者どもを従えてずっとオナーをキープするほど調子はまずまず。

だけど相変わらずパターが入らない。

前半パター数は21。。

上に着けると3パットはほぼ確実。

9ホール中4ホールパーオンしてるのに前半は48。

最終ホールもお約束で池に放り込んでしまいました。

後半も全くパターが入らない。

前半よりも悪くなりなんとパター数は23。。。

これじゃスコアはまとまらない。

ドライバーは曲がらない。アイアンもいい。アプローチもそこそこ。

なのにパターがこれだけクソだとスコアになりませんね。

てことで後半49。

トータル97でした。

総合評価

アクセス ★★★☆☆

値段 ★★★☆☆

施設 ★★★★☆

食事 ★★★★☆

コース ★★★★☆

お値段もそこそこしますが、高速から降りてすぐなのでアクセスも結構よいです。

とにかく景色がよくコースレイアウトも素晴らしいです。

コースの整備はかなりよいゴルフ場なので接待などでも使えそうです。

次は高速グリーンにリベンジしたい!

ゴールド栃木プレジデントカントリークラブの予約はこちら