平成30年キリがいいから転職・独立しちゃおうぜ!やるなら今

皆様明けましておめでとうございます。

気が付いたら平成30年。

区切りのいい年なんだからみんな思い切ったことしちゃおうぜ。

今転職・独立すべき理由

気が付いたら平成も30年。

初めて平成生まれの新人と仕事したときは、

時代が変わったなぁ、なんて思ったけどそんな平成元年生まれも30歳になるってこと。

もはや平成生まれなんて珍しくもなんともなくなってしまったね。

平成天皇も御退位が決まり、本格的に時代が変わる平成30年。

今こそ会社を辞めて自由を謳歌するときなんじゃない?

その理由はくさるほどあるし。

キリがいい

人間が何か決断するときって、キッカケが必要だったりする。

転勤になったからとか、

異動になったからとか、

両親が亡くなったとか、

子供が目標の学校に合格したとか、

30歳になったとか40歳になったとか、

なんでもいい。

大きな行動を起こすためには、キッカケは不可欠。

なので時代や時期をキッカケにするのは何もおかしいことじゃない。

節目の平成30年。

キッカケの1つにはなるんじゃね?

空前の売り手市場

とにかく今あらゆる業界で空前の売り手市場。

その中でも医療や介護、IT、物流、建築、飲食は壊滅的に人がいない。

そんな環境に勤めている人が、自分を安売りする必要はない。

転職でも独立でもいくらでも選び放題

今やらないでいつやるの?ってほど環境は恵まれている。

東京オリンピック

2020年に東京オリンピックが予定されてる。

東京オリンピックまでは、日本の景気が悪くなるはずがない。

株式市場も活性化し、仕事なんて増え続けるばかり。

東京オリンピック前にかけこみでみんないろいろ動き出す。

家を買ったり、引っ越ししたり、もちろん転職・独立したり。

オリンピックが日本で行われるなんて数十年に一度。

この絶好の機会を逃してはいけない。

転職・独立なんて当たり前

終身雇用なんて補償されない。そんなこともうみんな気付いている。

年金なんかじゃ生活できない。

でも80歳過ぎても普通に生きていけなければならない。

これもみんなわかってる。

なのに1つの会社にしがみついて、ボロボロになるまで会社に尽くす。

そして60歳で急激に給料を下げられ、

65歳でお役御免とばかりにポイ捨てされてしまう。

それがサラリーマン。会社員の勤め。

そんな生活がお望みなのであれば、ずっと同じ会社にいればいい。

変化を求めるのは面倒くさい。

だから転職活動も独立活動も面倒くさい。

なんて考えていたら、気が付けば50歳を過ぎ、もう動けない自分になっちゃうよ。

迷っている暇なんかない。

今なら動ける。今ならだれでも一人で生きていける。そんな時代。

時代の変化を肌で感じるためには、

一つの会社に固執なんかしちゃだめだね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です