コレからの時代アフィリエイトを本業にするのは厳しい【副業レベルがベスト】

アフィリエイトを本業にしている専業アフィリエイターと呼ばれる方々が、次々とアフィリエイト市場から撤退していっています。

もうコレからの時代アフィリエイトを本業にするのは正直厳しいんじゃないですかね。

アフィリエイトは副業感覚で続けることを強くおススメします。

もしアフィリエイトを本業にしたいと考えている方はもう一度よく考えてみてください。

アフィリエイトは副業で続けるべき

Googleに人生を委ねるのは危険すぎる

アフィリエイトは、検索エンジンから自分のサイトへ訪問した人が、一番購買意欲が高く成約率が高いビジネスモデルです

SNSやYoutube経由でサイトへ流入という方法もありますが、そんな属性の人たちはあまりモノを買ってはくれません(その理由は後述します)。

それは検索エンジンで何かを探している人は、こんな思いを抱えている人が多いからです。

  • 強い悩みを抱えている
  • 今本当に困っている
  • どうすればいいのか迷っている

こんな人たちを検索キーワードで引っ掛けてサイトに呼び込むのがアフィリエイト。

ですので、すべてを検索順位を司るGoogle神に預けなければイケないワケなのです。

AIやビッグデータ解析など常に進化を続けるGoogle神相手に、SEOアルゴリズム解析で勝負をしかけようなんてそもそも無理な話なんですよね。

SNSじゃ売り上げは伸びない

でも今の時代検索エンジンだけじゃなく、SNSでフォロワーを増やしてそっち経由でサイトへ流入すればイイんじゃない?

と思うかもしれませんが、ぶっちゃけSNSでは商品は売れません

フォロワー数20万人を超えるイケハヤ氏がブログアフィリエイトから撤退したのを見れば一目瞭然ですよね。

いくらTwitterでフォロワーさんを増やしても、フォロワーさんが知りたいのは「稼ぐための情報」です。

例えば転職サイトを運営している人のフォロワーさんは、そのサイトの稼ぐ秘訣を知りたいだけであって別に転職したい人ではありません。

ですので、フォロワーさんにはみんな情報商材的なノウハウ集を売り込むことでビジネスにしています。

副業のアフィリエイトで独立したオジサンの末路

以前、年収1千万円超の副業アフィリエイターが独立 ⇒ その後売り上げ激減で大転落した方の末路をお伝えしました。

興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

年商1,000万円超副業アフィリエイターが会社を辞めて独立【10年後の末路】

サラリーマンの傍ら、毎月100万円近くの収入が振り込まれれば、そりゃ勘違いしてしまうモノですが、本業にすることの苦悩は計り知れません。

常にGoogle検索の順位におびえ、サイトが飛んだ途端売り上げがすべて吹っ飛ぶなんて人生はできれば送ってほしくありません。

アフィリエイトは、確かにローリスクでハイリターンが期待できるビジネスモデルですが、その分本業にするには危険すぎるビジネスなのです

こんな時代でも副業で続けてればそこそこ稼げる

アフィリエイトは副業感覚で続けていれば今も有望なビジネスです

毎月数万円の売り上げがあれば、年間で見れば数十万円の売り上げが期待できます。

毎日パソコンの前に座っているだけで、年間数十万円稼げる副業なんてなかなか見つかるものではありません

ピカタロウ

ブログは副業の小遣い稼ぎ程度に考えていますので、ゆるくノンビリ続けています。

ですのでGoogleの検索順位なんて一切気にしません。

コレでも月数万円くらいはそこそこ稼げます。

一度アフィリエイトで数十万円、数百万円稼いでしまうと感覚が麻痺してしまう気持ちも理解できますが、アフィリエイトはあくまでも副業と考えて続けることを強くおススメします

【徹底解説】資格を取ってブログで稼ぐ方法を全てお伝えします