年収を一気に引き上げるには転職するしかないんです【昇給額の現実】

新卒とか中途で一つの会社に就職して、上がっていく年収の額ってどの程度かご存知ですか?

一般的な会社なら、1年で月収は1万円も上がりません。

月額数千円という昇給が徐々に積み重なっていくんです。

ですので、10年・20年勤めてようやく目に見える昇給額になっていきます。

こんな地道な積み重ねは耐えられん。

って人は転職して一気に年収増を狙うしかありません

昇給額の現実

業界未経験者の給料と昇給額

30歳IT業界未経験でシステムエンジニアになるとどのくらいの待遇なのか?

いくら人材難のIT業界とはいえ、業界未経験にそれほど手厚い待遇はしてくれません。

業界未経験でしかも30歳ともなれば、市場価値はそれほど高くありませんので、待遇としては新卒社員と同じくらいと考えて下さい

まぁ早い話が積み上げたキャリアは、違う業界に入れば一度リセットされてしまうということ。

30歳未経験なら年収は、300万円にも満たないレベルだと考えて下さい。

でも、ITのエンジニアなら昇給額はそこそこなんでしょ?

ハハハ・・・そんなコトあるわけないじゃないですか!

昇給額だってスズメの涙ですww

当時勤めていた会社の昇給額は、月額5千円でした

月額5千円ということは、年間で6万円の昇給。

これを積み重ねて年収400万円に届く頃には、40歳をゆうに超えてしまいます。

こんなんじゃ夢も希望もありゃしない。

細かくはこちらに書きましたのでよろしければご参照ください。

30歳未経験者がITエンジニアに転職すると年収いくら?【実体験】

年収を一気に引き上げる転職

そもそも経営側から見ると、毎年オートマチックで社員の年収を上げていくのって大変なんです。

毎年年収を上げるということは、毎年その分売り上げを伸ばし、利益を増やさなければイケないんです。

増収増益を続けられないで年収を上げてしまえば、当然企業の利益は圧迫されてしまいます。

そりゃ、世界のトヨタだって終身雇用は無理だよ!とギブアップ宣言してくるわけです。

ですので、年収を一気に引き上げたいのなら転職するしか手はありません。

その中でも、一気に年収を引き上げる可能性が最も高いのはスタートアップ企業への転職です

スタートアップ企業は、とにかく人材難ですので、最初に雇用した社員は、手厚く優遇されるんです。

もちろんスタートアップ企業には、経営が不安定というリスクは伴いますが、自分のベースを一気に引き上げるためには、非常に効果のある転職方法なのです

ピカタロウ

10数年前スタートアップ企業へ転職してなかったら、今頃年収は400万円台前半で彷徨っていたかもしれません。

年収を一気に引き上げたいのなら、当然リスクは付きまといます

リスクを取って高収入をゲットするか?

安定を取って少ない昇給額で耐え続けるか?

迷い続けて行動を起こさなければ、数十年後もあなたの年収は横ばいのままでしょう。

年収を一気に120万円引き上げた転職方法【普通の転職じゃムリ】 スタートアップ会社へ転職すれば年収100万円くらい簡単に上がる