転職したいけど勇気がないあなた!会社を辞めるのは勇気ではなく勢い

転職したいんだけど・・・どうしても勇気が出ない。

今の会社にはもう通いたくない。

もうこんな仕事ウンザリだ。

だけど、転職して次の職場に行ったところで、また同じような境遇になるかもしれない。

勇気が持てず次のステップに進めないというあなた!

転職をすると決めるのは、勇気ではなく勢いなんです!!

転職すると決めるのは?

転職する勇気が出ない

あなたは、今の会社に通っていてこんな状態になっていませんか?

  • 毎日会社に行くのがツライ
  • 月曜日になるのが怖い
  • 上司の顔を見るのがイヤだ
  • 通勤電車に乗りたくない
  • 週末しか気が抜けない

もうこんな状態になったら今の会社にはいられないと思った方がイイです。

我慢して居続けたところで長くは続きません。

でも転職する勇気が出ない。

と悩んでいる人は多いのかもしれません。

ですが、こんな状態になってまで悩んでいたら本当に最悪な状況になってしまいますよ。

収入を落とせないから辞められないなんて言ってたら、自分が働けなくなってしまう危険すらあるんです。

だからこんな状態になってしまったら、いやこうなる手前で会社なんて辞めちゃった方がイイ。

今転職先なんて山ほどある。

転職しても変わらない?

でも会社辞めて転職したところ、また次の職場で同じような境遇になったらどうするの?

結局会社なんてどこも変わらないじゃん?

って、そんなこと考えていたら前に進めません。

もちろん隣の芝生は青く見えるだけかもしれない。

ですが、そう思っているのなら転職してみればイイじゃないですか?

芝生が青く見えるだけじゃなく、本当に青い芝生だってあるんです。

隣の芝生は青く見えるだけだから転職しても何も変わらないのか?

実際転職してみて、確かにバラ色の生活に変わった!とは言いません。

でも、環境も待遇も大きく変わった。

今の会社ならずっといられる。

この会社にずっといたいと思える会社に出会うことができた。

職場環境を大きく左右するのはやっぱり人間。

新しい人間関係を構築すれば、確実に今の環境からは変える事は可能です

どうせ変わらないよ・・・と諦めるのはもったいなさすぎる!

なぜ勢いが大事なのか?

転職する時に一番大事なのは勢いです

子供の学校を決めるために、毎週毎週学校見学に回り、パンフレットをかき集め、少しでもいい学校に行かせたい!という親御さんがいます。

転職先を探すために、毎日転職サイトを眺め、口コミサイトを閲覧し、評判をかき集めている人もいます。

その人たちは、結局良い学校や良い職場にたどり着けずに終わるでしょう。

結婚だってそう。

自分にあったいい人いないかな??

なんてずっと探しているうちに迷宮に入ってしまい、気が付けば40代も半ばに差し掛かった。

と、ここまでくるとまず大半の人は結婚できない。

転職先を決めるのも同じ事。

自分が譲れない条件を満たしている。

会社の雰囲気も非常にイイ。

成長も感じられる。

この3つくらいの条件が整ったら、後は勢いに任せて会社を辞めて転職すべき。

その決断をしないとずっと立ち止まったまま動けずに終わってしまうのです。

あれこれ悩み始めると大事な一歩が前に出ないんです。

怖いとか悩みとかいろんあ感情はあるかもしれませんが、最後に自分の背中を押してくれるのは勢いしかありません。

どうしても最後の一歩を踏み出せない人は、一度後先考えずに行動してもいいんじゃないでしょうか?

今の時代ならいくらでもつぶしはきく。

転職先なんて山ほどある。

今こそ決断の時。

自分の勢いにかけてみて下さい。

40代システムエンジニアが転職活動内定までの一部始終を報告します