非モテ男子が本気で結婚したいのなら職場かお見合いの二択です

生涯未婚の男性の年々増加しています。

国立社会保障・人口問題研究所(厚生労働省管轄)が発表した2015年度集計データによると男性23.6%、女性14.1%とのことです。

つまりは4人に1人は生涯独身。

これじゃ少子高齢化になるのも当たり前だけど非モテの男子のせいにされても困るわけ。

誰が結婚できない社会にしちゃったんだよ!

って自由恋愛とかを当たり前にしちゃったから悪いんだよ。

結婚したいのなら

自由恋愛なんて無理ゲー

モテないのは、マジで苦しい。

非モテの男子にとって女子と付き合うことがどれだけ大変なのか?

みなさま本当に理解しているのでしょうか?

私は典型的な非モテだったし今もモテている訳ではない。

たまたま私は職場で出会った嫁と結婚することができたけど、嫁と結婚する前にちゃんと付き合った女性は一人だけ。

その女性と出会ったのもお見合いパーティ

つまりは普通に女子を口説いて彼女ができたことなんてないんです。

合コンなんてさんざん行った。

いつも行けば大盛り上がりだった。

トークは自信あるし、カラオケも自信ある。

合コンに行けば盛り上げ役になれる自信は誰よりもある。

だけど女の子を口説く自身だけは全くない。

てかゼロなんだ。

その理由はいろいろとあるが、大きな原因は若ハゲだ。

日本人にとって若ハゲは人類最強のコンプレックス。

このコンプレックスおかげで、あともう一歩が踏み込めない。

女子の懐に入り込むことができない。

だからいつも「面白いくていい人なんだけどねぇ。」で終わってしまうのだ。

ピエロの典型のような青春だった。

初めて付き合った彼女は前述したようにお見合いパーティで出会った。

友人に誘われてお見合いパーティに参加したが、いざ参加してみるとやっぱり一線を越える勇気がない。

数名と会話をしたが、どうしてもコンプレックスという魔物が現れ怖気づいてしまう。

結局数分で嫌気がさし、隅っこで壁に寄りかかり一人ワインを煽っていた。

するとその横に同じように空気に馴染めないような女子がいた。

話し相手がいないのも何なのでその女子に話しかけてみた。

会話は苦手じゃない。一応話は盛り上がった。

フリートークも終わり間際になり、気に入った相手のナンバーを書き込む儀式が訪れた

お互いどうする?と探り合い、一応お互いのナンバーを書いて提出しようかと約束し所定の位置に戻った。

その後、司会の方が成立したカップルを紹介する。

無事私の名前が呼ばれカップル成立となった。

これが最初の彼女。

合コンだとか大学のサークルだとか学校のクラスメイトだとかそんな競争市場で勝ち取った彼女じゃない。

たまたまお見合いパーティというカップルを成立させる場所で成功しただけ。

自由恋愛なんぞで勝ち取った彼女じゃないわけなのです。

多分ドラマとか映画のような普通の恋愛だけを続けていたら、ずっと彼女なんてできなかっただろうと思う。

自由恋愛なんて非モテからするとハードルが棒高跳びくらいの高さなんです。

非モテが結婚するには?

だからこそ自由恋愛で彼女をゲットしようなんて非モテなら考えてはいけません。

まずは職場から探す。

なぜ職場がいいのか?

それはちょっと盛ってくれるからなんです。

非モテだけど仕事はバリバリできる。

スキルはめっちゃ高い。

仕事の時は頼りになる。

なんて人は多いはず。

それを同じ会社の女性なら見てくれている訳。

その分がアドバンテージになるんです。

それが外に出てしまえば仕事の面なんて一切見えません。

男としてのポテンシャルだけで勝負しなきゃいけないからそりゃ分が悪い。

勝てるわけがないんです。

だから最初は手っ取り早く職場で女子を捕まえる行動をすること。

仮に上手くいかなくても気にしなくていい。

空気が悪くなってどうしようもなくなったら転職しちゃえばいいんだから。

次の手段としてお見合い。

職場に女子なんていねーよ!

おっさんとおばさんばっかりだよ!

という職場ならすぐに方向を切り替えましょう。

合コンなんて行ったところでお金の無駄。

お見合いが最適なんです

40代ホンキで結婚したいのならお見合いが一番

結婚したい者同士が出会えるから目的が合致してるんです。

しかもある程度のところまで導いてくれるから自分は出会った女子と上手くやることだけ考えていればいい。

その前のプロセスとかが非モテは苦手なんだから。

非モテが結婚を考えたとき、選択肢は2つしかありません。

職場かお見合い。

職場がダメならすぐお見合い。

早いほうがいいです。

40を超えるとドンドン確率は低くなっちゃうからね。