本日から新社会人になる人たちへのメッセージ

2018年4月2日。

いよいよ今日から新年度。

新社会人となる人たちへサラリーマンの生き方をお伝えします。

新社会人へ

サラリーマンなんていつ辞めてもイイ

まず大前提としてサラリーマンなんていつ辞めてもいいのです。

今の時代、会社を辞めてもインターネットを利用すればいくらでも稼ぐことは出来ます。

イケハヤさんが代表的存在ですね。

イケハヤさんはビジネスを軌道に乗せ、ブログだけで1億円という驚異的な数値を達成していますが、まぁそんなに欲張らないでください。

新卒サラリーマンをちょっと超えるくらいの収入であれば、ホント誰でも稼げます。

だから会社に依存する必要なんてない

自分が会社員として適合しないと感じたのであればいつでも辞めてもイイんです。

いくらでも仕事は見つかるし、仕事をしなくても自宅で稼げる時代。

可能性はいくらでもある。

意外と会社員向いてんじゃね?と思った人

4月に出社してまずはいろんな研修を受けることでしょう。

社会人マナー研修とか技術研修。

OJTとかOFF-JTといろんな研修を受けさせられます。

中には自衛隊の訓練に参加させられたり、マラソンとかさせられたり、合宿とか行かされたり、昭和の時代そのままの根性論的研修を受けさせられる会社もあるでしょう。

でもそんなの全然平気だった。

ツライっていえばツラいけど、そんなに大したことなかった。

という人はサラリーマン適性抜群です

そんな人は無理して独立する必要なんてない

会社員としてダラダラと勤めあげればいいんです

サラリーマンなんていつまでたっても気楽な稼業。

何の責任も負う必要はない。

借金を背負う必要もない。

毎日会社に行ってれば定期的にお金がもらえるお気楽稼業。

サラリーマンという職業に向いている!と感じた方は、新社会人のうちに肩の力を抜きましょう。

サラリーマンは、成果でアピールする職業じゃありません。

毎日マジメに会社に行くこと。

上司に逆らわないこと。

報告・連絡・相談というくだらないことを忠実に出来る人。

ただこれだけで安定した収入を得られる特権階級なのです。

サラリーマンを長く続ける秘訣は無理をしないこと。

あくまでもマイペース。

これを肝に銘じて下さい。

さぁ、新社会人の皆様、今日から終わりのない長い長いサラリーマン生活を存分に謳歌しましょう。