収入を上げるのは意外と簡単で面倒くさいことをするだけなのね

どうやれば収入を上げられるのか?

こんな悲惨な記事はよく見かけるけど、別に特別なことをしなくても収入は上がる。

収入を上げる方法ってこんなものだよ

面倒くさいことをする

残業をする

一番手っ取り早いのは残業をすること

とはいえ、今の時代は無制限には残業できない時代。

ホントは昔からそうなんだけど、最近は特に顕著になってます。

でも残業できる空間はまだまだあるんです。

例えばシステムエンジニアなら正社員契約から個人契約に切り替えればいい

個人で契約すればやればやるだけ収入は上がる。

通常はしばり契約といって1か月の稼働時間の上限と下限が決まってます。

そのしばりを容赦なく超えてもいいから成果を上げてね!って現場に行けばいいのです。

個人契約で残業だらけの現場に行けば収入は軽く数百万円単位で上がります。

残業ばっかってめっちゃ面倒くさいけどね。

出世する

普通の会社は出世すれば収入は上がる

主任から係長、課長から次長、部長から役員へ。

さすがに部長とか役員になれば収入は一気に上がるはず。

出世するにはどうすればいいのか?

成果を上げることは間違いないんだけど、上の人の意見に忠実にしたがうこと。

これだけで結構出世はたやすいもの。

だって上司の言うことキチンと守れる人なんてそうもいないでしょ。

全部忠実に守れるような奴はハッキリ言って犬と呼ばれる社員。

でもそんな奴のが上司は使いやすいし可愛いもの。

だからそんな犬こそ出世する。

出世しないと収入は上がらない。

媚びうるのってめっちゃ面倒くさいけどね。

いい会社に入る

学生時代勉強さぼってたり、就活ちゃんとやってなかった人はそれなりの会社しか入れない。

それなりの会社はそれなりの収入。

そこそこの会社に入った人はそこそこの収入。

これは残念ながら当然のお話。

だからよい収入が欲しいのなら最初からいい会社に入っておくこと

もちろん転職という手もある。

就活ってめっちゃ面倒くさいけどね。

資格を取る

資格を取ると資格手当が用意されてる会社もあるでしょう

資格を取ることで転職にも有利になり、収入を上げることも可能です。

社内でも評価が上がり出世できる可能性も高まる。

残業はしたくないし上司に媚び売りたくないのであれば難関資格の取得に精を出すといい

資格の勉強ってめっちゃ面倒くさいけどね。

転職をする

今の収入が物足りないのなら転職しましょ

今転職市場は空前の売り手市場。

とにかく人手不足。

人がいない業界はオファーがやみません

まさに奪い合いの争奪戦が始まっています

収入が足りないのなら今すぐ転職活動を始めましょう。

転職活動ってめっちゃ面倒くさいけどね。

副業をする

副業すれば確実に収入は上がります。

毎日帰宅後にコツコツと続けていれば、下手すりゃ本業を上回る売り上げを上げられるかもしれません。

あっ、もちろん副業って言ってもバイトなんかしちゃダメだよ。

バイトじゃ時間だけ切り売りして、稼ぎはたいして増えないから。

家帰ってゲームしたり、ネット見たりしている暇はない。

とにかく副業にいそしむべきです

家帰って作業するのってめっちゃ面倒くさいけどね。

独立起業する

大きなリスクもあるけど、独立企業が一番リターンは大きい

今まで年収数百万円だった人が数千万円にしたいのなら独立起業しかない。

ここら辺を意識して起業すればそれほど大きなリスクもない。

家族がいないのならなおさら。

ただのサラリーマンじゃ給料は増えません

もちろん起業もめっちゃ面倒くさいけどね。

面倒くさいこと

金持っている人っていいよなぁ、羨ましいよなぁ、と思うのなら自分をもう一度見つめなおすと言い。

  • 学生時代頑張ってましたか?
  • 頑張っていい会社入りましたか?
  • 残業頑張ってますか?
  • 資格の勉強してますか?
  • 副業頑張ってますか?
  • 転職活動してますか?

人がやりたがらない面倒くさいことをやらないから収入が低いのです。

今お金に困ってない人は、そんな面倒くさいことをやってきた人たちなんですね。

大企業の社員さんとか社長さんとか副業で稼いでいる人とか。

だから面倒くさいことから逃げてたら収入は上がらない。

収入を上げるのなんて簡単なこと。

面倒くさいことをやればいいだけ。

上にあるどれか、自分にできそうなどれかをコツコツとやるだけ。

もう家帰ってゲームとかやるのはやめましょう。

マンガとか読むのもやめましょう。

何か一つだけ面倒くさいことをコツコツやればいいんです

そうすりゃ収入なんて自然と上がってくるもんです。