転職の相談を真剣に聞いてくれる唯一の存在は?

会社を辞めようか?

そろそろ転職しようか?

こんな悩みを持っている会社員は星の数ほどいるはずです

100パーセント満足できる会社なんてありません。

自分のやりたいことが出来て、収入面も不満がなく、とにかく楽しい会社。

そんな会社は存在しない。だから常に退職・転職の悩みはついて回るんです。

でも、こんな悩み誰に相談すれば解消されるのでしょうか?

 

▼▼転職エージェント選びはリクルートエージェント一択です▼▼

転職の相談を聞いてくれる存在

親とか友人に相談するとどうなるか?

転職しようか?独立しようか?会社を辞めようか?

悩みに悩み続け、もうどうしようもない時期がありました。

何をやっても憂鬱で、先が見えてこない。

このままこの会社に居続けたらオレはどうなってしまうんだろうか?

家族をずっと守り続けていけるのだろうか?

悩んでばかりいても仕方ない!といろんな人に心境をぶちまけてみた。

まずは、一番仲良くしている友人。

珍しく友人を誘い二人で飲みに行ってみた。

最初のうちは悩みにちょっと乗ってくれた。

「へー、そんなに悩んでるんだぁ。

でも、もう少し続けてみた方がイイんじゃない?

それよりさぁ・・・」

と、気が付けば退職の悩みなんてどっかに行ってしまい、友人の自慢だとか、くだらない悩みだとか、仕事の話だとか全然関係ないただの飲みの席になってしまった。

続いて親にも相談してみた。

ロスジェネ世代の親だから当然団塊の世代。

親に会社を辞めようかな?と相談してみたところ・・・

「会社は辞めない方がいい。長く居続けた方がいい。独立なんていつでも出来るんだから。転職なんて上手くいくわけがない。」

もはやテンプレのオンパレード。

ここでようやく気付いた。

友人とか親なんて一緒に暮らしてるわけじゃないんだからもはや他人。

だから他人の悩みなんてどーでもいい

他人が仕事で真剣に悩んでいようがどーでもいい。

他人がどんな会社に転職しようがどーでもいい。

それより自分の悩みを聞いてほしい。

自分だっていろんな悩みを抱えているんだ。

結局のところ、転職とか退職なんて友人とか知人に相談したところで無駄でしかないってことです

転職の相談はプロしかいない

結局のところ転職の相談が出来るのはプロのエージェントしかいないんです

今の会社でこんな悩みを持っているんだけど会社を辞めるべきだろうか?

今の会社ではこんな待遇なんだけどこれって適性なんだろうか?

自分のスキルや経験はこんな感じなんだけど、どの程度の会社が興味を持ってくれるのか?

自分がやりたい仕事ができる会社ってあるんだろうか?

ぶっちゃけこの年齢でもなんとかなるんだろうか?

そんなん真剣に聞いてくれるのは転職エージェントしか存在しません。

最近胃が痛いんだよね・・・

遺産相続とかどうすればいいんだろ・・・

住宅ローンの借り換えしたいけどいいとこないかな・・・

こんな時、周りの友人とか知人に相談しても何も解決しませんよね。

胃が痛いんなら医者に行け、遺産相続の悩みなら弁護士に聞け、住宅ローンの借り換えならFPに相談しろ。

ようは餅は餅屋ってこと

転職エージェントに相談したって何も解決しないよ!だってあいつら転職先を紹介してお金を稼ぐのが仕事なんだから、親身に相談に乗ってくれる訳ないじゃん。

ってエージェントに対して否定的な意見を持つ人もいますが、医者も弁護士もFPもみんなお金をもらって仕事してます。

プロなんだからお金を稼ぐ、お金目的なのは当たり前です

むしろプロだからこそ真剣に悩みに相談に乗ってくれるんです。

転職エージェントはプロですから、転職志望者を転職成功に導かなければ報酬を得ることが出来ません。

誰でもどこでもいいから会社に突っ込んでおけばイイ!

そんな考えで仕事をしているエージェントであれば、絶対に高い報酬を受けることは出来ません。

転職志望者の悩みを聞き、希望を聞き、出来るだけ条件にマッチした会社を紹介して報酬を受け取る。

これが本当に信頼できるプロのエージェントなんです

もちろん、ダメダメなエージェントも腐るほどいました。

お前と打ち合わせした時間無駄だから返してくれよ!と言いたくなるほどダメなエージェントも多いのが実状です。

なので、転職活動をしようと思ったらまずは信頼できるエージェント探しから始めましょう

転職の相談とか真剣に出来て、自分の条件をじっくり聞いて転職活動を後押ししてくれたのは、ぶっちゃけリクルートエージェントしかいませんでした。

案件数もエージェントの数も桁違い。

リクルートの社員ってみんな将来的に独立志向を持つように教育されてますから、ホスピタリティが段違いなんでしょうね。

転職エージェント選びに悩んだらリクルートエージェント一択です。

相談相手はここしかありません。

▼▼転職エージェント選びはリクルートエージェント一択です▼▼