40代で転職するか迷うなんてあり得ない!転職するなら今しかない!

久しぶりの前の会社の同僚とあってきた。

10年以上一緒に働いていた仲間なので、いまだに交流がある。

これはこれで会社にいて良かったなぁ・・とは思うが、会社を辞めて俯瞰して見れるようになると「お前らよくあの会社にいられるなぁ」と、つくづく感心してしまう。

あんなヒデー会社なのにw

オレが会社を辞めて転職する決断をした社長の衝撃の発言とは?

▼▼転職エージェント選びはリクルートエージェント一択です▼▼

40代は転職を迷っている場合じゃない

40代で転職するか迷ってるって?

久しぶりにあった元会社の同僚のうち一人は、3年ほど前に他の会社に転職済み。

N〇〇系列の会社への転職が成功し、年収もまずまずなんだそうな。

他の二人はいまだに会社を辞めずに残っているらしい。

その二人とも40代半ば。

そのうちの一人は、なんだか悟りを開いたような感じで、会社なんてどこでもよさげ。

ずっと今の会社に残るんだろうな。

技術もあるし、経験もあるのに欲がない人なんだろうね。

そして残りの一人は完全に病んでいた。

オレが転職する前と同じような感じ。

顔色は悪く、将来の事で不安だらけ、お酒の量は増え、体調も優れない。

ここ数日眠りも浅いんだそうだ。

もうそんな状況まで追い込まれてるのなら、会社辞めて転職しちゃえばイイじゃん!

と伝えたところ・・・

「どうしようかね?ぶっちゃけ迷っているんだよね」

 

・・・ってwww

40代半ばで迷っている暇なんてないよ!

40代なら今すぐ動くしかない!

てか、今しか転職するチャンスは無いかもしれないよ!

転職するなら今しかない

転職しようかどうか悩んでいるのなら、とりあえず動いてみるべき。

今の転職市場は、ホント頭狂ってるってww

人いなくてどの会社も困りまくっている。

しかもIT業界なんてまさにカーニバル状態なんですよ。

就職氷河期世代は今転職市場に売り出さないと確実に下流老人だ

嘘だと思うのなら一度転職サイトに登録してみればイイ。

SPAMか?と思うほどオファーメールの嵐が訪れます。

ITエンジニアであれば、40代どころか50代でもオファーがバンバン来るのです

ここ数年転職者を採用してますが、ハッキリ言って今の状況は狂っています。

以前ならシステムエンジニアとはいえ、50代にもなると書類選考の時点で不採用確定だったのに、今は50代なんて全然選考の範囲内です。

しっかりとした経験があれば60代にまで職種を伸ばすほどなのです。

40代なんてまだまだ若手なんだから悩んでいる暇なんてないんです

システムエンジニアの世界は50代なんて若手です!

正直言ってこの状況がいつまで続くかわかりません。

2006年頃数年間大卒が売り手市場になった時期がありましたが、あっという間にその流れはしぼんでしまいました。

そうです。

2009年にリーマンショックが来たらあっという間に経済はしぼんでしまったのです。

またリーマンショックのような経済危機がいつくるか予想もつきません。

東京オリンピックの後まで好景気で人手不足のままか?と聞かれても、ぶっちゃけどうなっているのかわからないんです。

だから転職するなら今しかないんです!

迷っている時間がもったいない!

▼▼転職エージェント選びはリクルートエージェント一択です▼▼