転職成功を実感した瞬間それは娘からの言葉だった【実体験】

今の会社にこんな思いを抱いていませんか?

  • 毎日ツライ
  • 会社に行きたくない
  • 起きるのもツライ
  • 仕事がつまらない
  • メールを開けるのが怖い
  • 月曜日がツラい
  • 上司の顔を思い浮かべただけで憂鬱になる

そんな会社我慢して居続けても何の意味もありません。

断言します。

泣きたくなるほどツライ会社なら今すぐ辞める決意をすべきです

転職は大変だし、成功するかどうかわかりませんが、そんなにツラい会社にい続けたって何にもイイことはありません。

転職して本当に良かった、と感じた娘の言葉をお伝えします。

転職成功を実感した瞬間

転職前の会社

転職前の会社は、とにかくワンマン社長のオレ様会社。

社長の意見に歯向かうモノは、すべて抹殺される独裁帝国のような会社だった。

とはいえ、業績が良く、実績を上げてくる社員に対しては、べた褒めでデレデレなのだが、ちょっとパフォーマンスが落ちると手のひら返し。

ちょっとでも腹が立つことがあると、メールや電話でフルボッコ。

もう生きた心地すらしないような会社でした。

結局、辞めようか?どうしようか?悩んで悩んで悩み続けて・・・

気が付けば10年以上の歳月が過ぎてしまっていた

このまま今の会社にいていいのか?と10年悩んだ男の末路【転職成功】

今になって思えば・・・

  • 10年も何してたんだろ?
  • なんで早く辞めなかったんだろ?
  • 無駄な時間だった
  • もっと早く転職活動しとけばよかった
  • 早くいい会社を見着けておけばよかった

そんな後悔の念しかありません

苦しくて苦しくて息苦しい会社に、20年、30年と勤め続けることは出来ません。

転職に成功したと思った娘の言葉

とはいえ、転職って簡単じゃありませんよね。

  • 自分にあった会社がみつかるのか?
  • 次の会社に行っても同じような結果になるんじゃないか?
  • 人間関係は上手く行くのか?
  • 転職先の会社は安定しているんだろうか?
  • 転職先の会社の将来はどうなんだ?
  • 自分はどんなポジションを与えられるのか?
  • 年収はどの程度なのか?

今、転職市場は活況です。

売り手市場で選び放題だからこそ、転職先選びは本当に迷います

大企業がイイのか?自分の適性にあった中小企業がいいのか?スタートアップ企業がいいのか?

そんな中から一つの会社を転職先として選びました。

転職後、数か月オレ今の会社で本当に良かったのかな?

転職先選び間違っていなかったのかな?

と、多少悩んだ時期もあったんですが、娘からの一言で「転職成功だったんだ!」と区切りをつくことができたんです。

その言葉は・・・

パパ最近いつも笑ってるからお話しやすいね!

え???

オレそんなにいつも暗い顔してたの??

初めて自分の家での態度を指摘されて気付いたんです。

ツラい会社にいても意味がない

毎日、毎日、こんな会社にいつまでもいてもイイのか?

と思ってると、その思いは徐々に蓄積していきます。

蓄積していった鬱憤は、次第に心身を蝕み始め、会社での業務だけでなく、家庭でのふるまい、日常生活にも影響を及ぼすようです。

毎日暗い顔をして帰ってきて、家にいてもブスーっとしている父親に、娘は話しかけるのもはばかっていたみたいです。

そんな会社、さっさと辞めちゃった方がイイ。

転職先がどうなのかわかりませんが、今の劣悪な環境に居続けるコトは何一つ良い結果を産み出すことはありません。

悩んで悩んで悩み続けているのなら、一度転職市場というマーケットをのぞいてみるといいですよ。